お知らせ
2025.08.01人材開発支援助成金研修活用のご案内
ご利用者・患者対応・実践強化研修
研修実施期間 2025年9月~2026年7月
研修時間 2時間×10回 計20時間
研修費用 70,000円(消費税別)
研修の目的
競争激化の時代、刻々と変化を遂げる業界の現状を認識し、利用者様にスムーズかつ安心・信頼していただけるスタッフの育成とコミュニケーション力や対応技術の向上を図り、就労年数に関わらず必要なスキルとして習得し、組織の一員として活躍できるスタッフの育成を目指します。
第1回 業界の現状を知っておこう
第2回 感動を与える対応術の習得
第3回 ビジネストークの4つのテクニック
第4回 相手に合わせて対応する
第5回 利用者様に対する対策と実情理解
第6回 安心感、信頼感を与える電話対応の技術
第7回 苦情対応編~ホスピタリティ精神を展開していくためには~
第8回 報連相の重要性
第9回 PDCA活用
第10回 仕事の3原則と働く上での4原則