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お知らせ

2024.02.01人材開発支援助成金研修活用のご案内

患者対応強化研修

研修実施期間 2024年6月~2025年7月
研修時間 1.5時間×14回 計21時間
定員 20名
受講料 1名様 98,000円(税別)

カリキュラム詳細
企業環境が激変する中、競争激化の時代にあって刻々と変化する業界の現状を把握し、多様化するニーズに応える対応技術の強化と、患者様にスムーズかつ安心・信頼していただけるスタッフの育成を図り、就労年数に関わらず必要なスキルとして習得し、リピートにつながる体制をしっかりと創りあげていく。

第1回 業界の現状を知っておこう
第2回 感動を与える対応術の習得
第3回 慣例からの脱却術
第4回 働く上での4原則の理解及び展開の仕方
第5回 コンセンサス能力の強化と危険予知(先を読み解く力)の向上が鍵
第6回 相手に合わせて対応する術の習得
第7回 患者対応に対する対策と実情理解
第8回 コンプライアンスの理解と実践(事例伝達)
第9回 安心感・信頼感を与える電話対応の技術習得
第10回 苦情対応編 Part.1
第11回 苦情対応編 Part.2
第12回 報連相の重要性
第13回 PDCA活用と展開の仕方
第14回 仕事の3原則と実践宣言