有限会社エファ有限会社 エファ

028-639-1020月〜金 | 9:00-18:00

スタッフブログ

2022.12.22そして携帯電話は息絶えました

2022.12.22そして携帯電話は息絶えました

携帯電話には特にこだわりはなく使いこなしているわけでもなく、
それでも今やお店のポイントカードがアプリに移行しており、
シンプルだった画面に次々とアイコンが増えてきて・・・、
登録に必要なIDやPWがもう訳が分からなくなってきた頃でした。
そう古くもない携帯電話の液晶画面が点滅し始めました。
日ごとに電源が入らなくなり、点滅はもはやツリーのように。
修理なのか買い替えなのかと悩んでいるうちに・・とうとう。
ずっとカチカチ押し続けながらお店に駆け込み、
機種変更するにも画面が付かなくては話にならず、
どうにか何とか付いて欲しいっと
相談中もカチカチ諦めずに押し続けること数時間!
一瞬「パチリッ」と付いた画面に思わず興奮しつつ、
その一回を逃すまいとスクロールし操作開始!!
こうなってデータ移行を普段からやっていればと反省しました。
お店を出たのはかれこれ6時間後・・疲れました。
その間消えることなく素直に画面を表示し続けた携帯電話も、
お店を出て駐車場の車に乗り込んだとたん画面が真っ白になり、
店内できれいに表示されていた画面がとうとう・・反応せず。
息絶えたかのようなお役御免の携帯電話に何だか切なくなりました。
「よく頑張ってくれたね。」と。
こうなるまで放置していた大量のデータ。
クラウドへ同期する、移行する、保存する、と言葉は様々ですが、
上手にマメに保存していかないとと深く反省、学びました。
一瞬で消えてしまうこともあるデータ管理は慎重に、
これを機に今度こそデータ整理を心掛けようと思います。(E)

~お客様の身近な専門家 頼れるパートナー
 栃木県 クレーム研修なら 有限会社エファへ~

雑談ページトップへ▲