有限会社エファ有限会社 エファ

028-639-1020月〜金 | 9:00-18:00

スタッフブログ

2021.09.10登録キャリアコンサルタント募集

2021.09.10登録キャリアコンサルタント募集

登録キャリアコンサルタント募集 弊社登録キャリアコンサルタントとして活動していただける方を探しています。 キャリアコンサルタントチームの一員として、企業のキャリア教育や公的事業等自身の資格や経験・スキルを活用する現場を、共に作り出していきませんか。 ● フリーランスまたは法人として活動している方 ● キャリアコンサルタント資格を保有している方 ● 経験やスキルを活用してくださる方 (登録しても敵的な案件を確約するものではありません) ご興味のある方は・・・・ ① 弊社HP内のお問合せフォームよりエントリーください。お問い合わせ内容に「登録キャリアコンサルタント希望」と入力してください。 ② エントリー後、履歴書・職務経歴書を郵送ください。書類セント面接を実勢いたします。 ➂ 書類選考後、ご連絡いたします。

スタッフページトップへ▲

2021.09.07マナーを学ぶ

2021.09.07マナーを学ぶ

エファではいろいろな研修をしていますが、中でも私が興味を持っているのは マナー研修です。 新人研修などで行われる研修ですが、いくつになっても大切だと実感します。 特に習わなくても日常生活の中でわかっているつもりでした。 家庭や学校で自然に覚えていくものだと思っている人も多いと思います。 ですが!間違った情報や勘違いなどがあり、逆に周りの人に不快な気持ちにさせてしまうこともあるのです。 マナーには理由があり、心遣いや感謝を表すための言葉以外のツールです。 例えば、お辞儀の角度によって名称や意味が違う事、相手から見られる印象、言葉遣いなど様々なマナーのルールがあります。一度でも研修を受講していただければ目からうろこ、人生変わるかもしれませんよ。 エファの個性豊かな講師陣のマナー研修をぜひ受講してみてください。(A) ~お客様の身近な専門家 頼れるパートナー 栃木県 研修なら 有限会社エファへ~

スタッフページトップへ▲

2021.08.27「顧客対応⑤  残念!」

2021.08.27「顧客対応⑤  残念!」

銀座にまで出店している某衣料品のお店で購入したパンツは、たった2回の着用で、無理をしたわけでもないのに縫い目でもないとことから生地が破れ、無残な姿になってしまった。修理してもらえるのか電話をしたが、何度電話をしても無視されている。 「店長が今、いないので後ほど連絡します。」 「担当から電話させます。」と言ったきり、なしのつぶて。気分はクレームの域。  オバサンは仕方なく手当り次第周辺にモヤモヤを伝える。すると、 「ああ、そこのお店はいつもそんな感じだよ。きれいなお姉さんなんだから、ちょっと笑顔だったり、一言だったり入れてもいいのにな、と思う。」 「そこのお店で買って、感じのいい対応をしてもらったことは一度もない。」 「ウチはツンケンした対応でいいの、って思ってるのよ。それでも客は買うから。」 皆、その店の対応には最初から期待はしていないのだ。 品物への期待感だけで、対応への期待はゼロの店。顧客に甘え過ぎている店。 ただ、売ればいい商売の行く末はいかなるものになっていくのか。売りっぱなし、やりっぱなしに進化はないと思う。 (M) ~お客様の身近な専門家 頼れるパートナー 栃木県研修なら 有限会社エファへ~

スタッフページトップへ▲